こひつじ文庫のクリスマス 2019

みなさん、ことしもうれしいクリスマスの時期(じき)がちかづいてきましたね。

こひつじ文庫ではことしもクリスマス会をします。

おはなしを聞いたり、
クリスマスの工作をしたり、
のみものといっしょにおかしをたべたり、

そして、少し暗くしたへやで、ろうそくに火をともして、
キャンドルサービスをするよ。
イエス様のおたんじょうをおいわいするれいはいのことなんだ。

ちいさな赤ちゃんも、大きなおともだちも、
こどもの好きなお兄さん・お姉さんも、みんなきてね。

おうちの方もぜひご一緒にどうぞ。
障がいをお持ちのお子さんや保護者の方も、もちろんいらしてください。

イエス様は小さな赤ちゃんになってこの世界にきてくださいました。
こひつじ文庫のクリスマスは、小さくて、強くはないけど、とってもたいせつな、そんなみんなのためのクリスマスです。

お母さん・お父さん、おうちの方へ
こひつじ文庫は4,000冊以上の絵本や児童文学をそろえ、赤ちゃんから大人まで楽しめる一般公開の文庫です。
阪急六甲駅から北へ徒歩数分のところにある神港教会のホールで、もうずいぶんと長いあいだ開いてきました。
図書館では借りられなかった本も、昔からの名作も、今は絶版になった珍しい本も、きっとすてきな出会いがあります。
お話会もしていますし、お子さんに読み聞かせていただく場所もあります。
ぜひ色々な絵本を手に取って、じっくり選びにきてくださいね。
クリスマスやイースター、夏休みなど定期的にイベントもしていますので、定期的にホームページをチェックしてみてください。

当サイト内こひつじ文庫ページ