まきば

学習スペース「まきば」のご案内

小・中学生のみなさん

土よう日。「まきば」に来て、いっしょに勉強しませんか?
学校の宿題・予習・じゅくの宿題、何でもOK。
ひとりでやる気のしないことも、「まきば」で、みんなとやってみよう!
お絵かきや、工作の宿題もいいよ。
わからないところ・むずかしいところは、サポート・スタッフがお手伝いします。

ひとりで来ても、だいじょうぶ。
お友だちと来ても、だいじょうぶ。
おやつタイムもあるよ~。 待っています!!

保護者の皆さま

六甲はとても住みやすい町ですが、子どもだけで安心してすごせる場所は意外に少ないものです。
土曜日の午後。子供たちが気軽に来て、一緒に勉強したり、おしゃべりしながら、安心して過ごせる…。神港教会をそんな場所にしたい、と「まきば」を開設いたしました。
小・中学生の、どなたでもご利用いただけます。学校の宿題・塾の勉強など、何でも勉強道具を持たせて、子どもたちを送り出して下さい。おやつタイムもあります。

日 時 土曜日14時~16時
対 象 小学1年生~中学3年生
持ち物 筆記用具、自分が勉強したい科目の教科書、宿題など。
(塾のものも可。お絵かき、工作なども可。)

*年間を通じてご利用の場合
登録していただき、保険料(1人500円)を頂きます。それ以外は無料です。
*土曜日が祝日の場合はお休みです。
*見学・体験も無料です。お気軽にどうぞ。

*お問い合わせ・お申し込みは
電話 078-851-6865 神港教会(土曜・14時~16時)
又はメール shinkoumakiba@gmail.com 担当:高島美智子
お名前と学年をお書き下さい。こちらから返信でご連絡差し上げます。

最新のお知らせなどはこちらから。

まきば